川崎市麻生区にて外壁塗装
2022/09/26
BEFORE
AFTER
先日、川崎市麻生区にて外壁塗装工事を行いました。
ご依頼のきっかけは、外壁塗装メンテナンスを行う適正な築年数のためです。
現時点で雨漏り等は起きておりません。
長期的に家を長持ちさせるためには、何か問題が生じる前にメンテナンス工事を行うことが理想です♪
施工の様子です。
まずは足場の組み立てを行います。山田工芸は足場も自社で所持しており、自社職人にて組立まで対応可能です。
そして高圧洗浄にてコケや汚れなどを綺麗に洗い流します。
続いてコーキングの増し打ちです。まずは養生です。
増し打ちです。
そして養生を剥がしてコーキング完了です。
続いて外壁塗装に入る前に養生です。
下塗り一回目です。
下塗り二回目です。
下塗りは塗装の仕上がり、その後10~20年の耐久性、耐候性に最も影響を与える工程です。
お化粧と同じで、下地がしっかりと整えないと、上からどれだけ良いものを使っても崩れます。
下塗りは通常一回の塗装屋さんがほとんどですが、山田工芸は『下地の重要性』をより深く追求し、下塗りは二回塗り行っています。
こちらは軒天の塗装です。こちらは5回塗りにて仕上げています。
外壁の中塗りです。
上塗りです。
アクセント部の塗装です。
付帯部(樋や換気フードなど)の塗装です。
付帯部も違和感がないように、外壁と色味を合わせて塗装しています。
そして基礎部の塗装です。基礎部は二度塗りです。
土間部の塗装です。土間部は三度塗りです。
こちらは玄関取手のスプレー塗装です。
そして完工です♪
この度はご依頼ありがとうございました♪
お喜び頂き非常に嬉しく思っています。
また近隣の方にもお声掛け頂き、そちらの屋根工事もさせて頂くことなりました♪
これから何かありましたら、お気兼ねなくご連絡頂けると対応させて頂きます。